「WEB給与明細配信サービス」とは

毎月発行する紙の給与明細書をPDF化することで、パソコンや携帯電話にWEB配信するサービスです。現在お使いの給与計算結果のデータを読み込んでPDFに変換した後、配信します。

  1. このような問題・疑問はございませんか?
    • ・給与支払日までの給与明細書の発行作業が大変!
    • ・印刷用の用紙や封筒など、在庫の管理が面倒
    • ・各店舗へ明細書を配送しなければならない為、その際のコストがかさむ。
    • ・週払い等、月に複数回明細書を発行する場合、その都度コストがかかる。
  2. 株式会社 採用代行サービス サービス導入で解決します!
    • ・発行作業に携わる人件費、封筒代、郵送費の手間とコストが大幅に削減!今までの3割以上の費用カットを実現!
    • ・WEB配信なので、紙も封筒も在庫管理する必要がなくなる!
    • ・インターネットを通じた配信サービスなので、24時間356日いつでもどこでも給与明細を確認することが可能!

Q:メールアドレスを持っていない社員にはどうしたらいいですか?
A:個人のメールアドレスに直接送るわけではないので、ネットに接続できるパソコンがあれば問題はありません。
Q:従業員全員にパソコンを貸与していませんが、大丈夫ですか?
A:給与明細は携帯からも確認可能です。また、必要な場合は店舗に設置されているパソコンから給与明細を出力できるので、必ず確認することが出来ます。
Q:給与明細は過去どれくらいまで遡れますか?
A:最長で過去2年分の給与明細をご確認頂けます。
Q:WEB配信で、他の人に給与明細を見られることはないですか?
A:予め通知されたパスワードが必要になりますので、他人に見られることはありません。
Q:紙で給与明細を発行できませんか?
A:PDF化された給与明細をプリンタ出力することによって可能です、ただし、導入後には直ぐ抵抗感が払拭されるとのご意見も頂いています。
Q:源泉徴収票への捺印は可能ですか?
A:必要に応じてプリントアウトしたものに捺印することで対応可能です。
Q:社員が会社を辞めた後はどうなりますか?
A:会社を辞めた後も、一定期間はログインして、給与明細を確認することは可能です。(ログインの有効期間は自由に設定することができます。)
Q:アルバイトやパート用の給与明細にも対応していますか?
A:雇用形態にあわせて複数の明細を作成できます。